シャリン TIME

メーカー勤務・商品開発・現役エンジニアのシャリンが、ガジェットのレビューや、ライフスタイル情報を発信!

    スマートフォン用の画像

デスク下のケーブル配線類は浮かせて、スッキリ収納!山崎実業の収納ラックがオススメ

f:id:sharin0gan:20211121084415j:plain

こんにちは!シャリン(@sharin0gan)です。

リモートワークで自宅のPCデスクを活用する様になり、PC周辺環境が快適になってきた人も多いと思います。

リモートワークを快適にするグッズは、こちらの記事で紹介しました。 sharin.shop


PCのデスク周辺環境が充実するのににつれて、ケーブル類が、絡まっていたり、ゴチャゴチャになっていませんか?

また、電源タップやルーターを置く場所がなく、床置きして埃が被っていることはありませんか?

どちらの場合も、そのままだと床掃除がしにくく、見た目も良くないですよね!


我が家のPCデスク下もケーブルがごちゃごちゃで、見て見ぬ振り。もうちょっと何とかならないかと、思っていました……


そんな困り事を解決する収納グッズが「山崎実業 デスク下 ケーブル&ルーター収納ラック スマート」です。

デスク下のケーブル類を、浮かせて、整えてスッキリさせることが出来ます。


山崎実業はインテリア雑貨の専門メーカーで、シンプルなトーンの収納用品が人気です。


デスクの天板に挟むだけの簡単取り付けで、ケーブルや配線、ルーター等を浮かせて収納できます。

この記事では、デスク下のごちゃごちゃしたケーブル類を浮かせて、整えて、スッキリする。「山崎実業 デスク下 ケーブル&ルーター収納ラック」について紹介します。



デスク下収納ラックについて

キッチン、リビング、浴室等の様々な生活用品の収納に便利な収納用品を揃える山崎実業ですが、

デスク下収納ラックも山崎実業らしく、シンプルでスタイリッシュなデザインです。


デスク周辺のごちゃつきは、デスク下収納ラックでスッキリ

f:id:sharin0gan:20211120203608j:plain

デスク下収納ラックは2段の棚と、6個のフックで構成されてます。

棚には電源タップ、ルーター、外付けのHDDといった、パソコン周辺の機器を配置、
ケーブル類はフックにグルグル巻きにして充電します。


組み立ては簡単、5分程度で完成!

組み立ては簡単で、使用する工具は付属のレンチのみ。

女性でも簡単に出来る「追加工具いらずの簡単取り付け」 で、組み立ては心配入らず。5分もあれば完成します。

f:id:sharin0gan:20211120212257p:plain

デスクへの取り付けは、天板をコの字形状の金具を挟むだけ。

挟んだら調整ダイヤルを回すと、取り付け部の幅が変化し、しっかり固定することが出来ます。

調整幅が広いので、天板の厚みを気にする必要は無さそうです。


使用レビュー : ケーブル類がスッキリ!但し、広告ほどではないか…

我が家のケーブルがゴチャゴチャになっていたPCデスク下に使用してみました。

f:id:sharin0gan:20211120230917j:plain


デスクの上はキレイに見えますが

f:id:sharin0gan:20211120231019j:plain


デスクの下はゴチャゴチャ……


それでは、実際にデスク下収納ラックを使ってみます。


f:id:sharin0gan:20211120204538p:plain


ケーブル類が束ねられてスッキリして見えます。床からケーブルが浮いたので、掃除もしやすくなりました!

但し、まだケーブルが多少ごちゃついて見えます。


↑↑広告のイメージ図です。

流石にここまでスッキリさせる事は難しいか…


f:id:sharin0gan:20211120205259j:plain


この辺りの箇所の配線が気になります。デスクトップPCとなると、モニターや、デスク下のPCに繋ぐケーブル類が多い事が要因だと思います。

ノートPCの方がスッキリすると思います。我が家はもう少し改善の余地あり!


オススメ活用方法

今回紹介したデスク下収納ラックの、活用方法について紹介します。

PCデスク下のケーブル類収納

本記事でメインとして紹介している活用方法です。 ノートPCの方がスッキリしますが、我が家の様にデスクトップPCでも活用できます。


作業机周辺をスッキリさせたい方のデスク下収納

作業机への活用方法も紹介します。

作業スペースをなるべく広くとりたい方にオススメです。

棚が二段あるため、常に机の上に置いておく必要のない物は、収納ラック上に置いておき、デスクライト等の最低限のケーブルのみ収納ラックで整えるといった活用方法もあります。


まとめ

デスク下のごちゃごちゃケーブル類を浮かせて、整えてスッキリ収納する「山崎実業のデスク下収納ラック」の紹介記事でした。

1.デスク下のごちゃごちゃしたケーブル類、ルーターをスッキリ収納

2.追加工具不要、簡単組み立て

最後まで読んで頂きありがとうございました! デスク周辺のケーブル類のごちゃごちゃを、整理してスッキリさせたい人はオススメですので、検討される場合は参考にしてみてください。

シャリン(@sharin0gan)でした。