シャリン TIME

メーカー勤務・商品開発・現役エンジニアのシャリンが、ガジェットのレビューや、ライフスタイル情報を発信!

    スマートフォン用の画像

【2021年の振り返り】買って良かった物5選!

f:id:sharin0gan:20211112010301j:plain

こんにちは!シャリン(@sharin0gan)です。

すっかり冷え込みましたね!皆さん衣替えはしましたか?

僕は、自分もアイコンも衣替えしました。

2021年も残り僅かになってきましたので、今年買って良かった物を振り返ってみました!

今回は「2021年 買って良かった物5選!」の記事になります。



2021年はどんな年だった?

今年を振り返ってですが、色々なことにチャレンジした一年でした。

2021年のチャレンジ① : ブログをスタート

何と言っても、8月にブログをスタートしました!

初めの記事は散々でしたが、ブロガーの先輩をみて日々勉強し、徐々に形になってきました


2021年のチャレンジ②:初のファミリーキャンプ

天候は散々でしたが、初のファミリーキャンプをしたのも良い思い出です!

来年はより色々なことにチャレンジしたいと思います!


2021年買って良かった物

f:id:sharin0gan:20211111230132j:plain


2021年にブログで紹介した商品の中から、買って良かった物を5つ取り上げたいと思います。

2021年に買って良かった物
①ゲーミングPC
②DJI pocket2
③Benq screenbar
④FITBOX LITE
⑤Fire TV Stick

それでは、各商品について紹介していきます。



ゲーミングPC 「GALLERIA XA7C-R37」

f:id:sharin0gan:20211111230348j:plain

ゲーミングPCを年始に購入しました!

今年一番の高い買い物で15万円ほどしましたが、ゲーム、ブログ、動画編集とフル活用しており、「買って良かった!」と思える買い物でした。

ゲームについてはPS4も持っていますが、ゲーミングPCの処理の速さを体験すると、 PS4がかなりモタついて感じます。 また、ハイパワーPCならではの、高フレームで滑らかな映像でゲームが出来るのは、感度するレベルです。

マルチタスクも難なくこなせるため、YouTubeを見ながら、動画を変換し、ブログを作成なんて事も余裕です。


高い買い物ですが、ゲーム以外にも様々な用途がありますね!



DJI pocket2

f:id:sharin0gan:20211111231601j:plain

このブログで何度か紹介したジンバル付き小型カメラ「DJI pocket2」です。

僕が元々持っていた「osmo pocket」の後継機になります。

進化したポイントですが、視野角が広がったことが大きなメリットで、今までカメラを引いて撮影しないといけなかった場面でも、全体が収まりやすくなりました。

また、全体的に画質や、性能もアップして、更に気軽にそれなりの写真が撮れるようになっています!

サッと出して、サッと手振れの少ない映像が撮影できるため、今では旅行の必需品です!


DJI pocket2ってどんなの?という方はこちらの記事をどうぞ





Benq screenbar

f:id:sharin0gan:20211111235844j:plain

非常に目に優しい光で周囲を照らすデスクライトのscreenbarです!

色温度と明るさを変更できる調光機能で、効果的に周囲を照らし、眼精疲労を低減しつつ、集中力がアップします。

在宅勤務や、パスコンデスク上の作業にオススメのデスクライトになっています。


デスクライトとしては高めな価格決定ですが、デスクワークの集中力を上げるライトです


こちらの記事で紹介しました。





FITBOX LITE

フィットネスバイクの「FITBOX LITE」も、今年買ったオススメの商品です。

緊急事態宣言下で外で運動しにくい時期には、かなり運動量解消に活用しました。

他の一般的な家庭用フィットネスバイクと比較すると、 マグネット負荷式で連続稼働時間が90分と長いこと、静音性に優れている事が特徴です。

サイズは比較的コンパクトとは言え、フィットネスバイクですので場所をとります、 置き場所が許せば、自宅での運動にオススメできる商品です。

こちらの記事で紹介しました。

FITBOXシリーズは、FITBOX、LITE、PROがありますが、かなり安価で機能的にも申し分ないLITEがオススメ!




Fire TV Stick

f:id:sharin0gan:20211112003359j:plain

説明不要の神ガジェットの「Fire TV Stick」を最後に紹介します。

第二世代と比較して、追加されたショートカットボタンや、高速な処理性能のお陰で、一気に快適さがアップしています。


f:id:sharin0gan:20211112003356j:plain


価格的にも4980円(実売価格)と、非常にコスパの良いガジェットになっています。

Netflix、アマゾンプライムといった、動画サービスを利用されていない方は、各サービスの有料会員にならないと利用が出来ないことが要注意です。

僕もNetflixに入会していますが、TSUTAYAでレンタルする必要もなくなり、オリジナルの映画やドラマもハイクオリティで、価格分の満足度は得られています。

こちらの記事で紹介しました。





まとめ

今回は、2021年に買って良かった物5選の記事でした。 気になる商品があれば、各紹介記事を参考にしてみてください。

2021年に買って良かった物
①ゲーミングPC
②DJI pocket2
③Benq screenbar
④FITBOX LITE
⑤Fire TV Stick


それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。シャリン(@sharin0gan)でした。